人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記はチラシの裏にでも書いてろって言うじゃない。 そんなぼろ丸の書く日記。


by ray-of-sunshine

じーっと、ね。

りょーこFCイベでした!! ぼろ丸です。
というわけで、レポートも兼ねた戯言いきまっす。


















さてさて5時半起床ですよっと。
車移動なもんですから、ささっと起床です。


ぶっちゃけ4時間くらいしか寝てないという………
いかんせん、準備に手間取りました。


ささっと身支度をしまして、いざ出発。
雨かと思ったら降ってなかった、意外だ。


その雨は、わしが晴らした



というわけでチャリンコに乗って、いざ出発。
車もろくに走ってない道をすっ飛ばし、駅に到着しまして。

電車に乗って名古屋にやってきました。



ここで相方様と合流しまして、車で向かうは東京です。
というわけで早め早めの行動でして。


車の中で、ケータイ大喜利を見たりしてました。
相変わらず、ゲストの無駄遣いである。



まぁ順調に静岡に入ったわけですが。
サービスエリアで絶望を受ける。


事故渋滞オワタ\(^o^)/



というわけで、とんでもない事故渋滞に巻き込まれて。
大幅に遅れて、海老名に到着。


簡単に昼飯を食いつつ、交通情報をチェックすると……




東京JC手前で渋滞/(^o^)\


踏んだり蹴ったりもいいとこです。
つーわけで、再び渋滞に巻き込まれるわけです。




もう物販始まってるよ、もー!!

結局、物販は現地にいらっしゃる方に確保してもらいました。
なんかもう色々無理。

ご協力本当にありがとうございました。




本来の予定なら、ホテルの前のコインパーキングに車を置いて、会場までは電車移動の予定だったんです。
ところがどっこい、事故渋滞多発で盛大に遅れたため、新宿駅近郊のコインパーキングに車を置いて参加することに。


おのれ………余計な出費を…………。



じーっと、ね。_c0077179_2241132.jpg

さて、若干迷いつつも新宿LOFTに到着。
1枚ぱちっと☆


現地待機の待ち人様方とも合流完了しました。
はじめましてさんもいらっしゃったのですが、即意気投合。

善吉スキル



なんか待ち時間もなく速攻で入場することに。
午前中の番号が20だったので、前突もできたんですけど。

結局ステージ真正面の2段目のバーに巣食ってました。


まぁ自然に仲間内とは分断されるもので。
絡みに行けば別でしたが、まぁ個人的にいい位置取ったんで。


そんなこんなでリウムの準備をしつつ。
ワクワク待ってたら、アナウンスが!!




ぴんぽんぱんぽーん♪

本日は、新谷良子ファンクラブイベント、のーらいふ………のーきゃら!のーらいふ! に、お越しくださいまして、ありがとうございます。





どしょっぱなら、だめっこスキル発動の瞬間である。
まぁアドリブだらけのアナウンスを完コピするのは無理なのですは、記憶を探ると。


今回のイベントの注意事項を申し上げて頂きました。


『携帯電話、携帯ゲーム機なの、音の出る機材の電源を切ってください。』
『録音、撮影は禁止です。私が困ります。』
『他の人に迷惑になる行為は禁止です。』


それでは皆さん、今日のイベントを楽しんでいってください。


ぴーんぽーんぱーんぽーん♪



と言った感じで。
これは実に良い配慮だと思うんです。


まぁこんな注意事項は守って当然なんですけど。
本人に直接言われたら、いい加減何とかしようと思う人もいたんじゃないかなと。

予防策としては大変よろしいと思います。
あとファンとしても嬉しいですよね、うん。



そんなこんなで間もなく開演でした!!







前半のレポートが長すぎたので、こちらをクリック!!







さて、無事終わりました。
アンコールは無く、ささっと撤退の流れでしたね。

最後にまた生アナウンスが入りましたけど。
ニヨニヨ……


とりあえず、いつも通りゴミ拾ってきました。
つっても今回は、そんなリウムバキバキ折るようなセットリストでもなく。

落ちているゴミと言えば、配られたパンフばかり。


捨てるなら貰うなというのが結論だから困る。




ロードローラー作戦するまでも無く、ささっと収集完了。
水貰って撤退でござぃ。


会場付近での待ちは禁止なので、まずは退散することに。
新宿駅のロッカーに荷物預けてるとのことなので、そちらで合流。

物販の受け取りもガッツリ頂きました。
やー、ありがとうございます!!


その後、ちょこちょこ移動しつつ他の人とも合流。
腹ごしらえに、なか卵に行きました。

所要の手続きもしつつ、から揚げもさもさ食す。
うめぇ


さてさて、後半戦に行きましょうか!!




後半は番号が遅かったので、まったり入場。
場所としては、ステージから見て右側の段々3段目最前です。

大体ロッカーが置いてある辺りですね。
後半戦は世界のKYと一緒でした。



後半もばっちり、アナウンスが入りました。
どしょっぱなから噛むこともなく、注意事項の内容も当然変わらず。


言い方が変わってましたけどね。


『録音撮影は禁止です。私も困るし、みんなも困ります。』
『他の人に迷惑になる行為は禁止です。自分がされて嫌なことは、みんなにとっても嫌なことです。』



みたいな感じのマイナーチェンジ。
ざっくりとですけどね、鮮明にはとても覚えていません。



あと、今回はかなり後ろに待機したわけなんですけど。
前半でも思ってましたが、基本的に会場内がスカスカなんですよ。

1段目でも空間空きまくりなのに、前に詰める指示すら出ません。



後ろに関しては、その気になれば入り口付近でヲタ芸打ち放題なスペースが。
まぁ、りょーこさんの現場では打たないことにしてます。



というか、昨今では迷惑行為に該当するので。

小さいOADとPPPHはギリギリセーフですかね。
ヲタ芸の定義を決めるわけではないので割愛しますけど。




まぁ何はともあれ、後半戦いってみよー!!




後半戦のレポートも長くなったので、こちらをクリック!!











さて、後半戦も無事終了です。
最後にも生アナウンスがありました。


おうちに帰るまでがイベントなので、みんな気をつけて帰ってね、とのことでした。
ごもっともである。



さてさてゴミ拾い。
まぁ少ないっちゃ少ないですが、最前センターがゴミだらけ。


そして、その場所に到着したら唐突に三本締めが始まりました。
前口上何言ってるのかサッパリわからん感じでしたけど。


再三言ってるアンポンタンさんですね。
握手を求められましたが、愛想笑いでスルーするブラックさを見せてしまいました。


というか、床下に入り込んだパンフ引き抜いてるのに握手とか無理でした。
そんなわけで、即ゴミだけ拾って撤退。

他にも散らばってたので、ちょいちょい回収し。
最後にドリンク交換して撤退です。





じーっと、ね。_c0077179_2284552.jpg

はっぴぃはっぴぃあろは、でしたっけか?
大変ココナッツスメルの強い飲み物でした。

アルコール分は微塵も感じられませんが。



さて、再びロッカーに戻ってきました。
時間の都合でもうお帰り遊ばせている方もいましたが、お疲れ様でした。






じーっと、ね。_c0077179_2293135.jpg

記念に1枚撮影させて頂きました。
羨ましい、恨めしい………

それぞれ電車に乗り込んで解散ですね。
私もまぁ、おぼつかない感じで電車に乗り、錦糸町まで無事到着。


ホテルのすぐ近くにあるゲーセンで待ち合わせしてまして。
クレーンゲームに手を出したら、設定が緩すぎ吹いた



マジアカのカードケースを乱獲
1つ400円とかメシウマ



というわけで、ようやくホテルにチェックインです。
そういえば書きそびれていたのですが。


お車メンバーのドライバー様は、車移動のため夜の部を断念しまして。
私は参加させていただくという形になりまして。

その分、しっかりレポート書けと言われてたんですけど。
報告はきつちりしないと!!



さてさて、やっと羽が伸ばせるわけで。
腰に装着した装備品もやっと外し、文字通り荷が下りました。

んで夕食を注文しつつ、本日の反省会を。



今回は久しぶりに、めちゃめちゃ楽しい気分で終われました。
なんかここんとこ色々あるイベント続きというか………ライブじゃなかったりで物足りない感じってのもあったりで。
一概に何とも言えないんですけど。


楽しい気分で振り返れるライブイベントって久しぶりでした。



りょーこさん自身、もちろん楽しんでましたが。
ものすごいアットホームなライブになりましたね。


なかなかコアなセットリストなので、新規ファンはポカーンって感じだったかもですが。
むしろ、もの凄い古参ホイホイでしたね。


なんか初々しさも感じるファンの反応でした。

逆に言えば、指揮を執ればついてくるって感じだったので、先陣切ったらまとまったりして。
ファン全体の雰囲気も大変よろしかったと思います。



一部どうしようもない方もいましたけれど。
前半の和田一派とか、後半のUOブンブン丸とか。



しかし、ファンの数が減ってるんですかねぇ?
当日券で余裕に入れるどころか、後ろの方はスペースがガラッガラに空いてて。

といぱれで色々あった余波で、一見さんのファンになってしまったという懸念もありますが。
実際どうなんですかね。


まぁでもファンの数が少ない結果、団結している感じはありましたね。
妙に懐かしい感じがしました、4、5年くらい前ってこんな感じでしたね。


そして、ひとつ確信を得ました。



といぱれで散々荒れまくったにも関わらず、FC限定イベントになるとこの平和さ。
今回の前の方も、モッシュもどきは全く無かったそうです。


推測で既に再三言っていますが。

昨今の声優イベントが荒れている原因というのは。
荒らしていくアホの子が、どこの現場にも現れるから、ということ。

あまり使いたくないのですが、俗に言うDDです。

この推測がもう確定事項でいいんだな、と思います。



ただ、少なくともわが国に関しましては。
FC会員の皆様は、ちゃーんとわかっているご様子で。

一部は除きますが。


本当に安心しました。
今後も末永く繁栄して行けたらな、と思います。





まぁ、今回もちょこちょこありましたけど。
それが気にならないくらい、何だかとても楽しい時間でした。


大変楽しませて頂きました。
本当に本当に、ありがとうございました!!



参加した皆様。
スタッフも客も全員、ホントにホントにお疲れ様でした!!








と、ここで締めるのも変な話ですが。
いや、振り返ってる話を思い出してたら自然とそうなってしまいました。


まぁそんなこんなで、夕食も食べ終わり。
話し込んでいるうちに私がもう疲労で限界な感じ。


風呂に入って、えっらい早い勢いでばったんきゅー><



無茶したなぁ。
でも、疲労感より達成感の方が強いので、むしろ心地よい感じ。

なっはっは。

















さて、イベント前日の日記に触れます。
なんか変な感じだなぁ……。


ゆったりまったり眠ってて、荷物とママンを受け取ったそうです。



…………ん、おかしいな。



荷物は受け取って、りょーこママンはイベントに向けて上京してきはったとか。
1日中きゃっきゃしてたのかと思いきや、りょーこさんはネイルサロンに行って来たとか。


イベントに向けて派手に仕上がってますなぁ……。
流石に肉眼じゃ見えませんでしたが、画像がござる感じで。


どピンクですなぁ。



んで、夕食は一緒に食べに行ったとかで。
まったりな1日だったそうです。


さて、イベント当日の天気を懸念していましたが。
まぁ上記参照です。


というわけでイベント前日の、まったりな日常でしたとさ!!





更新終わりでいいですよね。
by ray-of-sunshine | 2010-03-24 22:09