人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記はチラシの裏にでも書いてろって言うじゃない。 そんなぼろ丸の書く日記。


by ray-of-sunshine

捻くれ者のイレギュラー

りょーこさんと至近距離でトーキングしてきまして、やたらハイテンションのぼろ丸です。
いやー、えがったえがった。
今日も戯言書いておきますね。






勉強するとか言っておきながら、途中で寝てしまったよ。
なんかもうね、体が拒否反応を起こしてる。



結局目が覚めたのは朝方でして、付け焼き刃な勉強を…。
と言いましても、一応早め早めに勉強してたからまぁ、大丈夫かな…。



とりあえずは悪あがきをしまして、それから朝風呂に入ってさっぱりして、せこせこと準備をしましていざ学校へ。



なんかテンションの高い中学生が、駅まで自転車をぶっ放してました。
到着目前で全員ごぼう抜きする私はマジ外道。



さて、電車の中でも最後の悪あがきをしていると、違う学科の友達と乗り合わせまして。


挨拶だけ交わして勉強。
まぁそのなんだ、いいがけんケツに火がついたわけだ。




学校に到着しまして、これまた悪あがき。
なんかみんなやばそうです。


1年2年と合同で再試験だったわけです。
もちろん教科は全く違いますが。
合わせて50人くらいいたので、軽く授業みたいでした。




さて、まずは情報処理学なのですが。
要はコンピュータ関連なんです。
外道な先生の方は、相変わらずの外道っぷり。


1、2行文章がありまして、それについて書けって問題なわけで。

端から端までびっちり埋まるくらい書かないと点くれないとか馬鹿かっ!!


というわけで、時間が足らずに1問手付かず、1問中途半端で終わりました。





ちなみに問題は。


・OSI参照モデルについて書け。
・ネットワークセキュリティとは何か。
・コンピュータウイルスとその対処法。
・公開鍵暗号方式と共通鍵暗号方式。
・ブラックボックステストとホワイトボックステスト




暗号方式で時間切れ。
まぁ、ホワイトボックスとかブラックボックスはやってなかったので結局無理ですが。



まぁどうにか合格なんじゃねーの?



おいちゃんとケンズィーはダメ臭いです。
落ちたら春休みがありません、本当にありがとうございました。




さて、なんか悟りを開きかけたふたりをよそに、次の勉強。


感染防御学のテストです。
落としたのはたった7人。
選ばれし馬鹿。




めっちゃ簡単やんっ!!


つーわけで、30分で途中退席しまして大須に向かうことに。



なんか豊橋の辺りで、線路で火事があったとか。
詳しくは相方の日記参照ってことで。



ことこと揺られて大須に到着。

とりあえずアーバンスクエアに行きますと、たまたまとっしーと遭遇。
おぉ、何たる奇遇。



イベントに参加するようで。
とりあえずポプりに行くのでお別れしました。





さて、ゲマの前で某人と合流しまして。
アルバム代の2999円をお釣り無しで渡されました。
うを、財布が重い…。




さて、イベントのためにゲマに入ったわけです。
二人揃って7列目でした。さらに前にはヒデヨシさんも。




さー、イベント開始です。


「新谷良子さんの登場です。」
「わー、りょーこちゃーん!!」




……………後ろすぎて見えねぇっ!!



そしてつつみんの右手はかなり痛々しい。
地球は堅かったみたいで…。






なんだかんだと順番が回ってくるわけなのですが。
だんだん皆様方テンパってきてましたねー。

「やべぇ、何話そうっ!?」

と言う人もいれば、かなり落ち着きがなく、突然かかってる曲にコール入れ始めたりとか。


詳しくは相方の日記参照っ!!


多分一番落ち着きがなかった人です。





さてさて、何だかんだで順番が回ってきましたよー。








とりあえずは「こんにちは」とご挨拶。

ポスターを受け取りまして「たびたびラブリボなのでお世話になっているぼろ丸です。」と名乗ってみると、予想以上の好反応。


何をお世話になってるのかちょっとわかんないですけど。
いや、まぁその、思い当たる節は色々あるわけですが。

お互いに「お世話になっていますー」と謎の会話を交わしました。



さて、以前から言っていましたが、しっかりネタを仕込んできた次第でありまして。


アルバム発売おめでとうございますーって感じからネタの方向へ持って行きまして。



「最近日記を読んでいますと、どうやらお酒をよく飲んでいらっしゃるようなので、姫にちょっとしたおつまみを謙譲しに仕りました次第でしてぇ……。」


と、なんか武士口調。


「りょーこさんは、裂きイカお好きですかね?」


好きですーと返って来ました。


「じゃあ、チョコレートは好きですかねー?」


ちょっと間がありましたが、好きとの事。



「じゃあ、これもきっと好きになりますよねー。」


と、これを渡しました



いかチョコでぐぐると、色々レビューが出てきますが。

普通のチョコは、個人差がありますが、そこそこいけます。
柿の種チョコ的な。

ホワイトチョコは明らかに発注ミスですけどね。



ともかく、相変わらずネタに走るのですよ。



りょーこさんも、この奇怪な食い物をご存知ではなかったようで、微妙な表情で受け取っていただきました。

移動中に食べると言っていましたので、感想が気になるところ。


「食べようね?」と言われて、つつみんが元気よく首を横に振ってました。


流石にこれで終わってしまうと、ただの嫌がらせになってしまいますので、もういっちょプレゼント。

ゲーセンで取って来た安物ですが、ジャック・スケリントンさんの蓄光グラスを。
まぁこれでお酒でも飲んでくださいなと渡しまして。

こちらはしっかり喜んでくださいました。


ホントにこれでお酒飲んでくれるのかなー?


最後に、アルバムの感想はまたラブリボに送りますとお伝えしまして、最後にりょーこさんに。


「つつみんと握手していいですかね?」



と聞いてみまして。


了承を得まして、地球と戦った偉大な男と握手をしまして横に待避。



そしてお次は相棒の番でして。



なんかこう、2人そろって出て行ったら、ちょっとしたラブリボ出張版みないなことになってましたね。


後ろの方に、名古屋ライブでお知り合いになった人がいらっしゃいまして。
そのお方とお話してました。

「何渡したの?」
「いかチョコー!!」


みたいな感じで。


さて、なんだか某人も色々と話を聞いてるなぁと。


終わりがけに横から「ここでボケてっ!!」と言ったらしっかりボケてくれました。
OK、それでこそネタ職人。



とまぁ、軽くラブリボ出張版みたいな感じになっていましたが。
どうにか無事終了ー。


なんつーか、楽しかったなー。






さて、店の外に出まして、マサさんとかとお話したりしつつ、アッシュが来るのを待っていまして。

さっき何はなしてたんーって感じにもなりまして。


ヒデヨシさん及び非公式ファンクラブの方々とも話をしていましましたが。




何かもう、手広くカバーしてるな、りょーこさんって感じですね。

意外と見てるんだなーと。





軽く監視生活みたいな気がしてきたりなんかもしないわけでもないですが。
自分の思いがそっくりそのまま伝わってるってのは、なんかいいよね。




こんなしがない戯言でも、毎日書いててよかったかなーなんて思ったり。




ポスターをかばんに入れましたが、やっぱりはみ出る。
出た、これがウワサのアキバ砲っ!!


なんか思いっきりランティスのロゴが出てまして。
ちょっとこれじゃーなーと思って反対向きにしてみると。



「大好き」


の文字だけがしっかり出てまして。
ちょま、こっちの方がなおさら恥ずかしいじゃないか!!


と、超自然現象に笑わされました。




ほら、きっとあれだ。
好きって気持ちがちょっと多すぎて、はみ出ちゃったんだよ。



すみませんなんでもないです。




さて、なんかアドレス交換会なんかも微妙に開かれつつ、アッシュと合流。

しかし、鈍行でいらっしゃった某人はここらがタイムリミットのご様子で、駅まで送っていきました。


その後はアッシュとデートなわけですが、まずは松屋で飯食いながら愚痴大会。



やっぱりね、色々と思うことがあるわけなのですよ。
その辺の事を腹割って話せるのはせいぜい私くらいなもんで、色々と。




なかなかマナーってのは難しいなと思います。
特にこっちの業界に関しては。





腹ごしらえを終えまして、フィギュアショップで姉貴のおつかいを。

ぷちシリーズのファミレスの、デザートを買って来いと言われまして。
探しましたが結局ありませんでした、残念。

我が家のりょーこさんのためにギターを買ってあげました。
Ricken backerじゃないんですけどね。
BRCKの食玩のギターを。



そして、穴場のゲーセンでアッシュとドラムを叩いてました。


アッシュは最近ドラムを始めたらしく、いい感じに廃人と化してます。




今日は久しぶりにドラムを叩いたんですけど。
スティックが長くて邪魔だし。
なんかブランクが……。


コンチェとタイムピースの黄譜面を落としたのはぷちショック。
かといってまたドラム廃人に戻るのもなぁ…。

金銭的にきつい……。





その後はまたアーバンスクエアに戻り、1回ポプ。


印増えましたー。

http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=bororun

いつもの。
38メインで増やしてます。


ブレイクダウンEXとコアダスEXができそうでできない……。





さてさて、ここいらでアッシュとお別れしまして、大学に向かいながらケータイに今日の出来事をまとめていました。

大学最寄り駅のトイレにて、ジーパンから綿パンに履き替えまして。
今日は勝負パンツでした。
なんか追いコンはジーパン禁止らしいので。



さてさて、集合時間ほぼぴったりに到着しましたが、おい、人がいない!!

まぁこんなもんかーって感じです。




まぁやっぱねー。
ポスターがカバンがらはみ出てるといっぱい突っ込み入れられるんです。

のらりくらりと回避。

今朝会った友達が盛大に遅刻してきまして、非難ごーごー。
ある意味自業自得。





さてさて、追いコンが始まったわけですが。
新しい部長がマジご乱心。

ニヤニヤとピッチャー持ってると思ったら、やっぱかー。
やっぱそうなのかー。

増える増える、ビールが増える。


おまけに、睡眠不足で酒を入れたら、もっそい悪酔いしてしまいました。
ギャース、頭が痛い……。

生中2杯とカルピスサワー、青りんごサワーしか飲んでないのに……。


一次会で帰って来まして、大学まで送ってもらい、大学からチャリンコ押して返って来ました。

電車の中で日記をまとめようにも、意識があんまり定まらない……。
とりあえず途中まで書いて爆睡。



乗り過ごすことなくどうにか帰宅。



そしていっぱいいっぱいのままここを更新、と。






ああ、やっとこさ寝れる………。







とりあえず今日は、めちゃめちゃ楽しかったです♪











さてさて、イベントお疲れ様でした。
とても楽しかったです、はい。


なんだかお仕事も大変そうですが、なんだか楽しそうで何より。


今の所、目だった困難はないみたいで。


また何かあったら、何かしちゃいます。




今回はいかチョコなんか持って行きまして。
誕生日イベの時に至っては、木工パテ1kg(+α)とか持っていったり。



我ながらアホやな。








あ、頭が痛い……。
部屋に入ってきた姉貴には酒臭いといわれる始末。

明日はバイトなのでこれにて………。




げふげふ。
by ray-of-sunshine | 2006-11-19 00:37