日記はチラシの裏にでも書いてろって言うじゃない。 そんなぼろ丸の書く日記。


by ray-of-sunshine

余裕≠油断 自信=余裕

やべ、寝落ちしちゃった、ぼろ丸です。
食後にベッドの上で横になったのが原因でした、よく寝たっす。
さて、さっさとここを更新して資格試験受けてこなくちゃ………。










今日は昼近くまでぐっすり寝ました。
必殺仕事人を見ながら朝食をもっちもっちと頂きまして。


今日の必殺仕事人のタイトルは。



「主水、ワープロを打つ」


でした。
相変わらず本編と全く関係のないタイトルですね。






さてさて、ぱっぱと支度して出かけようと思ったんです。
いつもは自転車に装備している傘なのですが、月曜日に学校に持っていったきり、ずっとお留守番して頂いてるんですよ、武道場で。

なので、折り畳み傘で行くしかないなーと、いささかブルーな気持ちで玄関を開けました。









何ですかこの雨…………。

思わず、開けた玄関を一度閉めちゃいました。



まぁ、意を決して折り畳み傘で出陣しました。
傘が小さいので、防ぎきれませんよ。

予想通り、ビッチャビチャになってしましました。



うぬーっとブルーな気分で電車を待っていたら。





……………んっ!?








中学の時、剣道部でご一緒だったおにゃにょこと遭遇。
おお、おひさっすっ!!


いつぶりだろう、成人式以来か。
それより前が、車校でばったり会った時ですね。





会って早々、「何聴いてるの?」と聴かれました。
ヘッドホン装備してましたから。


素直に「QueenのDon't Stop Me Nowって曲」と答えました。


あぶねー、もうちょっと遭遇するの遅かったら「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」でしたよ。
もし聴いてても、別の曲言ってごまかしますけどね。
そんな大ドジは踏みません。





とりあえず途中の駅までご一緒しました。
色々と世間話や、大学の話で盛り上がりました。

ついでに席もご一緒しましたけどね。
お隣に座りました、役得役得。


私も乗換えがあったので、その駅でお別れしました。
なんか、時間があるのでちょっと遊んでいくとか言ってました。

私はもういっちょ電車に乗って、大学の最寄り駅に到着。



ちょいと小腹が空いたので、おやつを購入して、チャリンコすっ飛ばしました。
またベッタベタやんか………。



さて、そんなこんなで授業ですわ。



3コマ目は、地道に辞書で調べる授業。
4コマ目は、教科書にマーカー引いて終了。



うむ、今日もキツイ授業だった。

3コマ目だけっ!!







それから、ちょいとマックで腹ごしらえしてから、武道場に行って参りました。
明日、練習試合があるんですよ。
それで、部室の掃除をするべって話になったんですよ。


んでまぁ、人が来るまで待ってたんですが。
卓球同好会の人たちが先に集まってきまして。

別に私、卓球同好会でもないんですが。


「あ、こんにちは。」


と言われてしまい、ちょっと焦って挨拶返したりしちゃいました。

う、うーん………。




で、卓球の音が響く中、ちょくちょく集まってきたんですが。



極力全員集合って言った割りに、全然来てない件。



多分そのしわ寄せは、明日の練習試合か新歓に回ると思います。
ケケケ、ざまーみろ。

って言っても、学科によっては忙しいところもあるので、何ともアレですが。




さーて、カオスな部室を大掃除です。
出てくる出てくる、どんどんゴミが出てくる。


幸い、A型連中ばかりでしたので、めっちゃ綺麗にすることができました。



さて、お掃除が終わったので私は退散することに。
ああ、やっと大きな傘で帰れる………。





で、ばばーっとチャリンコすっ飛ばして駅まで行きまして。
電車の中でうたた寝して帰ってきました。




今日は、親父が尿結石の検査だったんですよ。
ちょっちでっかい石が尿管につまってまして、今日、結石を撮影して、動きがなかったら1泊2日の入院で破砕術する予定だったんですが。


「結石ね、腎臓に戻っちゃった。」


という、ミラクル現象が起きたので、また1ヶ月様子見だそうです。
医者と爆笑したそうです、なんじゃそりゃ………。


しかし、うちの家系は結石出来やすいなぁ。





それから、ちょっちパソコン弄繰り回してたんです。
ほら、ネームカードの下に、なんか「つぶやく」機能ついたじゃないですか。

これを取り付ける作業してました。
今はパソコンからしかダメみたいなんですけど、そのうちケータイからもできるそうなので。



とある人みたいな、つぶやくコーナーが始まります。
でも、いちいち見に来る人はいないだろうな、うん。
別に有名人でもないですから、私は。



夕飯食べて、トラジと遊んで、それからちょいとベッドで横になったら。





ちょっとじゃ済まされませんでした。
一度、2時半くらいに目が覚めたんですが。



「このままじゃ風邪をひく、よし、布団に入ろう。」



と思い、着けっぱなしだった電気を消して、布団に潜りました。
うむ、よくやった自分。





で、朝に起きましたとさ、めでたしめでたし。
更新遅れてごめんなさいね。



















にゃっ!!

にゃ………にゃっふっ……ふ?



お仕事バレはったんですか。
それって嬉しいのか嬉しくないのか……。

まぁ、どっかでツケが回ってくるのは確かですね。



2度目のワールド・エンドというわけで。
どんだけ応募したんでしょう、この人……。



まぁ2は、複線主体って感じでしたし。
最後とか、なんじゃそれって終わり方でしたしね。

1を見ないと楽しめないってのもありましたが。



あれだけ大量に張った伏線を、しっかり消化できてるか見ものです。
うがー、見たいっ!!


一応、今日からでしたっけ。
書いてる日はもう26日ですが。



うーむ、泣けるのですか。
なおさら気になってきた……。





まぁ、確かにわかんない人には、なんじゃそれって話ですが。
この映画はホントに面白いです。

いやほんと、率直に。




多分、2回どころじゃなくなると思います。
ホントに好きですからねー。




さて、さっさと髪切って、資格試験に挑んできます。
結局レセプト書く練習できんかったーっ!!
[PR]
by ray-of-sunshine | 2007-05-26 11:02