人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記はチラシの裏にでも書いてろって言うじゃない。 そんなぼろ丸の書く日記。


by ray-of-sunshine

そして時は動き出す

当直じゃった!! ぼろ丸です。
ここでの日記としての更新は最後になる戯言。


















さて、本日も7時ちょい前起床です。
パソコン起動しつつモバゲー


また寝る前にピザ仕込んでおいたのでバッチリー
というわけで、ひたすら金稼ぎのセルフィれすとらん


さー、準備しましょ!!
朝飯食って身支度完了、お仕事いてきま!!




ぶぶぃと車すっ飛ばして出勤完了。
今日とてやります、仕事だ仕事だーぃ




今日は変則シフトでした。
午前中は診療録管理の仕事で、朝からバタバタしちょりました。


医師記録の依頼をするカルテがてんこ盛りだったんです。
まぁ先輩と協力して何とか、かんとか。



その後、退院カルテを回収してきて、いざ処理………と思ったら。




「先生迎えに行ってー!!」





という依頼があり、大急ぎで車を駅まですっ飛ばす。
んで待機してたんですが…………先生が来ないんです。



電話かけたら、どうもタクシーで病院来ちゃったとかそんなオチ
何この無駄足!!


おかげで海賊家業がすごい進んじゃったじゃない!!




やることだけは、ちゃんとやっとくんです
ちゃっかり




結局、空車のまま戻ってきました。


その後は退院カルテの処理やら後処理やらを延々とやってまして。
午前中のうちに、ほぼ終らせました。


若干残ってしまいましたが、先輩に振ってしまおう。
どうせすぐ終るんだもん。




昼休みです。
ぞぞぃと食し、当直室でモバゲータイムを満喫



なんか変な生き物ばかり紹介するテレビ番組やってた。
やっぱりプラナリアは可愛い


切り刻んだら、切り刻んだ分だけ分裂再生するんです
超カワイイ





・フナの口の中に寄生する生物
・カタツムリの目の中に寄生する生物
・魚の背中に卵植付けて、成体になってから飛び出してくるカエル



の気持ち悪さは尋常じゃなかったです
特にカエルはマジねーわと思った


久しぶりに背筋がゾクゾクする気味の悪さだった




さて午後の業務なのですが。
カルテ搬送でした。


土曜日の午後は当たり外れがあるんですが、今日はボチボチな感じで。
どっちやねん、きつちりしなさい!



まぁ忙しい波がある感じで、暇なときはめっぽう暇。
なので隙を見てレセプトと格闘してました。



なんか、あっちゅーまに夕方になりまして。
診察時間も終了でごじゃます。



とりあえずキリのつくまで今日は残業、とのこと。
私は泊まっていくので関係ない話ですが、とりあえずレセプト優先で業務。



まぁ割と早く終った感じで、皆さんちゃっちゃと帰ります。
それを横目に私は、自分の手持ちの仕事にやっと着手。


ふぃー



ゴリゴリと消化して、夕食も食べて。
知らぬ間に施錠時刻です。


仕事進んでねぇな!!




というわけで、ザーザー降りの雨の中、施錠しに施設をぶらーっと。
うわー、ビチョビチョやで!!



その後は当直室で待機し、出入り口の番をしてました。
ジャンプとサンデーを読んだり、モバゲーに没頭したりしつつ。


基本ダラダラ



どうにか施錠も完了。
その後は風呂に入り、ここの更新の為に日記書き溜めようと思っていたのですが。


ここんとこの無茶が響いて、やたらとしんどい。
で、寝ようと思ってmixiニュースを見てたら







オグリキャップ死亡






…………え、マジ?










すごいショックでした
笠松から生まれた化物、競馬よく知らない人でも知ってる名馬

競馬ブームの火付け役


ご冥福をお祈りします
先に逝ってしまった永遠のライバル、タマモクロスと一緒にいつまで走り続けておくれ








ショックで一瞬目が覚めましたけど、疲労によりあっさり就寝。
なんか、ここじゃ最後の日記なのに、えらくしんみりした話題になってしまったな………


















さてさて本日もお仕事だったそうなのですが。
さっくり終って、おうちにいたそうです。

色々やってたとか。


何を色々やっとったんや。
えっ、恥ずかしがらずに言ってみな?



というのは冗談でー

つか、書いたるがな
ホントに色々アレコレやってたみたいです


いやはや、お疲れ様です




サッカー見忘れたんですよ!!
いい試合だったらしいですねぇ


ちなみに、うちの職場に熱狂的なオランダファンがいらっしゃるんです。
翌日はやっぱり顔色良かったですね

よっぽど嬉しかったんでしょうね



他施設の事務長兼草野球監督





さて、イベントがありました。
過去形です、しかも檄も飛ばせず仕舞いという体たらく………



まぁこれは次回更新分、というか。
チラシの裏3枚目にて触れることにしましょう。


とりあえず、お天気はどうにもならなかったみたいですね、とだけ言っておきます!!



まさに外道





ではでは、こんなもんで。
最後に1枚!!

















そして時は動き出す_c0077179_1204547.jpg

Thank you 感謝!
by ray-of-sunshine | 2010-07-05 01:20